楽天ウェディング - 結婚式場、指輪、ドレスなど、お得・格安情報満載の結婚式準備サイト

結婚式場探し 結婚式場探しで楽天スーパーポイントプレゼント

楽天グループ関連
補助メニュー
会場名を検索
主なカテゴリー
サブカテゴリー
結婚式場探しで楽天スーパーポイントプレゼント
楽天ウェディングコラム

編集部スタッフの責任編集リレー。テーマ・ジャンル問わず、いま注目のネタをレポート!

ウェディングビデオアワード2009

映像制作のプロがつくった
「ウェディングビデオ」の
グランプリ作品が決定!

結婚式で上映されるプロフィールビデオやオープニングビデオなどの「ウェディングビデオ」。それらビデオ作品の中から、ナンバー1を決定すべく楽天ウェディングではオンライン投票を実施しました。

その結果、「プロならではの構成力やアイディアが光る作品」はもちろん、結婚式を控えた方からの投票が多数を占めたためか「普通過ぎず、かといって個性的過ぎない作品」にも人気が集まりました。
一見の価値あり!各受賞作品を是非ご覧ください。

グランプリ

(プロフィールビデオ/制作:フィルムワークス
「CG演出がお洒落!シーンやゲストを選ばずどんなパーティーにも使えそう。」 -編集部 Y紀-
動画再生

ゲストと一緒にふたりの軌跡を振り返るなら、シンプルかつ心地いいテイストが一番。シンプルな中にもバラエティに富んだCG技術でふたりらしいアレンジが可能なので、ひと味違ったお洒落なビデオが作れます。アルバム写真を見ているような技ありのCG演出は大人気!

後藤剛文さん/フィルムワークス
PHOTO
グランプリをいただきありがとうございます!弊社のプロフィールビデオはシンプルですが要所にCGを使い落ち着いた演出となっております。今後もたくさんのカップルの映像を作らせていただき、新郎・新婦様やゲストの方々の心を揺さぶることができる作品を生み出していきたいと思います。

準グランプリ

(オープニングビデオ/制作:プロフィールビデオAMO)
『カミングスーン(R)』
「オープニングのつかみはOK(笑)!思わず映像の世界に引き込まれました。」 -編集部 T美-
動画再生

「新郎新婦入場」はこれで決まり!緊張気味のゲストを前に突然映画の予告編がスタート。カウントダウンが始まればゲストも思わず引き込まれ次第にヒートアップ。カウントダウンがゼロになった瞬間、登場するふたりに拍手の嵐が降り注ぐ抜群の入場演出です。

大井川雄亮さん/プロフィールビデオAMO
PHOTO
準グランプリという、とても名誉ある賞をいただけたことを大変嬉しく思っております。弊社は、技術・アイディアはもちろんのこと、対応力から接客に関しても勉強会を開き全員で努力しております。これからもお客様満足度を一番に考え、皆様に応援していただけるクリエイターを目指し、努力していくことを約束いたします。

楽天ウェディングスタッフのおすすめ作品

楽天ウェディングスタッフのおすすめ作品
プライド
格闘技ファンにはたまらない。これ、めちゃくちゃ笑えます! -編集部 J子-
(オープニングビデオ/制作:シネマチック
テーマは「亭主関白VSかかぁ天下」。ふたりの馴れ初めをワイルドにかつ面白く演出。大スクリーンでの上映は圧巻です。忙しい結婚式準備の息抜きに、あそびも兼ねてお互いのファイティングポーズを写真に撮りましょう。グローブの貸し出しもあります(笑)。

クライマックスのサプライズに感動!こういう演出には、みんな弱いんじゃないかな。
-編集部 K恵-

(オープニングビデオ/制作:プロフィールビデオAMO)
『ストレイトストーリーオリジナル』
ストレイトストーリーオリジナル

幼稚園の先生だった新婦にちなんで、かわいい教え子からの歌のプレゼントを映像にしました。ふたりならではの思い出や大切な人とのつながりを斬新な演出で仕上げます。当日のゲストのリアクションも確認できます。

私もこんなビデオを贈りたい(涙)。ゲストの「もらい泣き」間違いなし。
  -編集部 M衣-

(両親贈呈用ビデオ/制作:フィルムワークス)
『両親への手紙』
両親への手紙

言葉では伝えられない感謝の気持ちを思い出の写真と音楽にのせて演出。直筆の文字も使えるのであなたらしい演出に、感動がより深まるはず。「親友への手紙」や「新郎新婦からの手紙」などアレンジも自在です。

ジーンときました。ゲスト全員へ感謝を伝えられるビデオって素敵。
  -編集部 M穂-

(プロフィールビデオ/制作:Happy Movies)
『生い立ちビデオ』
生い立ちビデオ

「両親、家族からの愛情、友達の支えがあったからこそ今の自分たちがある。披露宴に来てくれたゲストにその気持ちを伝えたい。そして心からのありがとうを伝えたい。」というカップルの想いをかたちにします。

ドラマのエンドロールみたい!本人にもゲストにもサプライズ感いっぱいです。 -編集部 N香-

(エンドロールビデオ/制作:オフィスキューブ)
『ウェディングエンドロール』
ウェディングエンドロール

結婚式当日の模様を撮影→リアルタイム編集→披露宴終盤で上映する映像演出です。参列したゲストの驚き、感動を豊富な撮影経験を活かし、『クオリティの高い作品』としてお届けします。