現在地
結婚式場・結婚式トップ > 特集から結婚式場を探す > 八芳園のチャペルウェディング
 
mixi
GREE

八芳園のチャペルウェディング

アジアンリゾートの雰囲気漂うオリエンタルチャペル

アジアンリゾートの雰囲気漂うオリエンタルチャペル

親御様からの「旅立ち」を感じる挙式。親御様と歩む道。ふたりで歩む道。ゲストに見守られながら歩む道。
一歩一歩に想いを込めて

「行ってきます」いつもと同じ朝。前日まで続いた準備に、朝からの美容着付け。先に家を出る私に「いってらっしゃい」の声がかかる。ふと振り返った私の目に飛び込んだのは、見慣れた表札。訳も分からず涙が溢れた。「もうこの苗字でいってらっしゃいの声も、帰ってくることもないんだ…」“結婚する”“お嫁にいく”そんな“分かっていたこと”の本当の意味を知って、一歩が踏み出せなかった。
そこにある想い。それは、ふたりの親御様からの「旅立ち」。自分で決めた人と一緒に歩いていくという決意。その想いをふたり・親御様・ゲストが一緒になって感じていただきたい。そんな想いからオリエンタルチャペルは誕生しました。

オリエンタルチャペルを実際に体験!八芳園のブライダルフェアを見る

Pick up!挙式でのおすすめ演出シーン

生まれてきてくれたことに感謝を込めて

生まれてきてくれたことに感謝を込めて
旅立つその時、お母様の温かな手を感じて頂きながら最後の身支度を

入場の瞬間。一番最初に抱きあげてくれたお母様の手。
小さいとき、一生懸命追いかけていたお母様の手。そんなお母様から、ベールを降ろしていただく。ゆっくりとベールを降ろすその温かい手からは、「生まれてきてくれてありがとう」「幸せになってね」の想いが届く。

親御様に見守られながら旅立ちの時

親御様に見守られながら旅立ちの時
大切に育てて頂いた親御様から、これからの人生を共に歩む大切な人のもとへ

しっかりと支えてくれるお父様の腕。背中にはお母様の優しい視線を感じながら歩む道。その一歩一歩に家族で歩んできた想い出が蘇る。だけどここからは自分で決めた道。その道の先には大切な人が待っていてくれる。温かな手に背中を押され、自分の足で一歩を踏み出す。

大切なゲストに見送られながら

大切なゲストに見送られながら
親御様に、ゲストに見守られながら誓いを立てた後は、ふたりが歩む道を盛大にお祝い

扉を開ければ、ゲストが両手いっぱいの花びらを持って、たくさんの笑顔で送られる「おめでとう」の言葉。ふたりも最大限の笑顔で返す「ありがとう」。ふたりとゲストが触れ合う瞬間。ふたりが大切なゲストの顔を見ながら一歩を踏み出せるように、階段一段一段の幅にもこだわっている。

その他の八芳園の挙式スタイル

八芳園では、チャペル式以外にもさまざまなスタイルの挙式が可能です。ふたりの伝えたい想いやイメージを是非スタッフに相談してみて。
  • 神前式

    ふたりが親御様のもとに生まれた時から始まる【縁】。そして、ふたりが出会い、ふたつの家族が新たなひとつの家族となる【縁】。今までそんなふたりを支えてくれた大切なゲストとの【縁】。神前式は、そんな【縁】を感じることができる挙式。

  • ガーデンチャペル

    手の温もりから感じる「愛情」。ふたりが誓いを立てて夫婦となるその時に、家族と過ごした時間を想い出しながら、バージンロードを進んでほしい。だからこそ腕組みではなく、お父様の手の温もりから愛情を感じて頂きながらのお手引き入場。
    バージンロードの先ではお母様も一緒になって手を合わせる。 親子の「絆」・「愛情」をしっかりと感じて。

  • 和婚式

    親御様と一緒に入場し、ご新婦様にはお母様から胸元にハコセコにつづったお手紙を。お母様からの想いを胸に、ご新婦様が親御様のもとからご新郎様のもとへ嫁ぐときには決意を込めご新郎様はお迎えする言葉を贈る。日本古来の嫁入りの重みと、お世話になった方への感謝の気持ちをふたり自身の言葉で伝えて。

オリエンタルチャペルを実際に体験!八芳園のブライダルフェアを見る
特集から結婚式場を探すへ